まるさんぽ。

引っ越しボンビー ヤドカリOL 奮闘日記。

<続>術後4日目〜6日目

 この日は術後初めて会社に行ってお仕事。

念のためクッションを置いて、デスクワークしました。

 

f:id:annaloha:20180217195209j:image

 

f:id:annaloha:20180217195220j:image

 

まだ痛み止めを飲んでるので、どうにかやり遂げれました。

 

先日お手洗いに行った時のあの苦しみをもう味わいたくない!

てことで、手術をしたクリニックではなく、

近くの内科に行き便秘薬を処方してもらいました。

マグミットという薬をこちらから指定して処方してもらった。

これは私と同じような手術をした人達が肛門科で出される薬のようです。

私の場合は美容クリニックなので、整腸剤などはもらわず、

抗生剤と痛み止めのみだったので自分で内科に行ってもらったわけです。

 

毎食後に1錠。

水分をいつもより多く取ると、お腹の中で水分を吸収してスムーズに出すことができる。

しばらくはソフトなのを出せるように、

食事と薬で調整していきます!

 

この日の夜は、会食があり美味しいすき焼きを食べに行くことになってました。

ドタキャンはできないメンバーだったもので、ほんとは早く帰りたかったけど渋々参加。。。

 

美味しいお肉なのに、おかゆ生活だったお腹にいきなり脂のったお肉をお投入したら

胃がびっくりするしお腹痛くなっちゃうのでは?と勝手に思い、

他のメンバーにお肉を半分あげちゃいました。。涙

調子戻ったら、またリベンジしに行こう。

 

〜5日目〜

デスクワークで座ってること自体不安だから、

3連休だったばかりなのに早速今日は午前半休をとり、休ませました。

おsiriを。

夜も残業せずに帰宅して休ませました。おsiriを。

 

 

〜6日目〜

薬を2日間飲んだせいか、会社にいるときについに波がやってきた。。。

 

来た、これ、絶対来た。

 

怖い怖い怖い

 

でも行くっきゃない!

 

不安になりながらお手洗いへ。

 

よし、誰もいない。今がチャンス。

 

(・・・ウウーーーーーーーーーーーー!)

(ムリーーーーーー><!)

心の叫び

 

 

・・・結論から言うと、めちゃくちゃ痛い(笑)

 

お手洗いネタでごめんなさい><

 

なかなか出てきてくれない。

でもそこまで来てる><

(マジで早く出て><)

心の叫び。てか、多分小声で言ってた。

 

おそらく10〜15分くらい戦ってました。

出血もしてしまった。

まずい、腫れてたらどうしよう。

っていう不安で、早速翌日の午後クリニックの予約を取り、

会社も午後半休へ変更!

 

翌日無事クリニックへ行き診てもらったところ、

問題ないとのこと⭐️

あーよかったーーーー